忍者ブログ
★ムーンビームマシンの公式ブログは移転いたしました。 http://ameblo.jp/sarah-mbm/にて最新情報をご覧いただけます★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


格好良くタイトルにしてみましたが
なんのことはない
今日、椅子に座ってたトータル時間です。

途中1回のご飯と1回のプリンと4、5回のピグライフを挟む。


そんな寝ていないテンションのSarahが
そんな1曲書き上げたテンションのSarahが
お送り致します月曜ブログ・・

今、PCのキーボードを叩く音すらリズムに聴こえてくる
そんなSarahのはじめての作曲話。

曲はつくったことなきにしもあらずですが
打ち込みで作るのは、ほぼ初めて!
大学で2,3回やった気がするけどWindowsだったしMacは全然違う。。

『ゲルダ・予告編』のみんなで歌う曲をつくりましたよー。
イメージは雪からのデズニーからの
エレク◯リカルパレードからの雪。
総合してなんかデズニー?

『ゲルダ』は来年本公演を予定している
ミュージカルちっくなミュージカルっぽい作品です。
いきなり歌い出すミュージカルはちょっと・・という
アナタに是非見て頂きたい!
もちろんいきなり歌い出します。

いえ、苦手なかたへの嫌がらせではなく・・
いかにもなミュージカルをさらにとことん誇張して
笑いや感動にしちゃおうってな作品です。
ここまでやるとミュージカルもシュール?
ムーンビームマシンが、ただのミュージカルをやるわけがない!?
ミュージカル好きの方も
そうでない方も是非、この予告編からお見逃しなく!

キャッチコピーは
『あなたもきっと、ゲルダを好きになる』


今回の予告編でゲルダ役に大抜擢
寺本奈央嬢に、キャッチコピーから期待をかける
そんな主宰とメンバーとのアツい信頼・・・多分(笑)





写真は鬼畜・ゆうたろう先生の脳トレダンスに
福地教光氏、乱入・・



からの
ダンサーさんたちをナンパする。


むしろ気分爽快
Sarah
PR

舞台というのは、当たり前ですが
袖では何が起きているか見えないものです。
皆さんがみている部分(舞台)の、すぐその横の見えない部分(袖中)では
実はいろんなことが起こっているのです。

出番を待っている役者さんが、舞台でやってるダンスの振りをマネしていたり
舞台監督さんが映像用の幕のロープを今まさに引っ張ろうと身構えていたり
目にも留まらぬハイスピードでダンサーさんたちが着替えをしていたり

そして、小道具を舞台上にいる役者さんに渡す為に
できるだけ気配を消して袖ギリギリに立っていたり・・・
では、そんな袖をちょっと透明にしてみてみましょう。



踊る山川優子ちゃん(舞台上)になにやら渡そうと
待機中の中嶋久美子さん(袖中)まさかの仁王立ち。
全然、気配消えてないですね。

・・・これは、小道具を抜かりなく渡さなければならない
ある意味自分の出番以上のプレッシャーに負けて
そわそわして逆に主張してしまった、悪い例です。

皆さんも、袖で小道具を渡すようなことがあれば
この例のように悪目立ちをしないように気をつけましょう。

ちなみにこれ、なんのシーンでしょうね。
ヒントは『灰のなかの繕い女』のワンシーンです。。





そして使命を全うし、すっかり空腹の中嶋さんは
寺本さんのお弁当をパクつきましたとさ。


Sarah

先週からタケちゃんマンがお稽古に合流してくれてます!

タケちゃんマンとはムーンビームマシンの
第二回本公演『喋るお城と隙き間小人』に
出てくれていました壱劇屋の竹村晋太朗君のことです。

なんと3年越しのムーンビームマシン参戦!

相変わらずペプ◯の500mlをお供に
独特の癒しのオーラを放ってくれています。
タケちゃんマンがいると自然と稽古場が和むから素敵。。

・・それなのに!
まだ、タケちゃんマンの写真が一枚もブログに載ってないではないか!

・・・・というわけで
懐かしの『喋る〜』より、こんな一枚をみつけてきました。



人見知りを発揮するタケちゃんマン(中央)と
空気を読まずグイグイいく山川優子ちゃん(右)


二人の共演も3年ぶり。これも5周年記念公演の醍醐味というところでしょうか。。
歴史・・ですね。


遠い目をする
Sarah

本日、10月13日
HAPPY BIRTHDAY 
中嶋久美子!!






↑気を抜いていて、ほぼスッピンの中嶋久美子さん。

昨日、稽古中にプチバースデーパーティーをしたのは
前回の寺本奈央ブログでも周知の事実。。
しかし、奈央ちゃんがその模様を綺麗にまとめていたので
私Sarahによってこのあとの羞恥の事実をさらしてやろうと思います。

まずはメンバーからのプレゼント攻撃!



猫好きの中嶋のために
偶然にもみんな同じ猫キャラの文具類を
偶然にもみん同じラッピングでプレゼント。
猫まみれの中嶋さん。偶然にもね。

 

そして、そんなメンバーからの
生暖かい愛の詰まった悪戯プレゼントのあとは
ケーキをかっ込む。
スピーディーすぎてみえません。
秘技・中嶋の早食い! 



そして、よく稽古終わりに行く居酒屋さんで
誕生日とその前後にタダで貰えちゃうワインをゲット。
満足げなこの表情。


このあとどうなったかは、さすがに公式ブログでは語れませんので
Sarahブログをどうぞ。。

そんな中嶋さんは今日は例の一人芝居のお稽古だったようですよ。
誕生日にあんな格好で、あんなことを。。
・・気になる方は是非、11月の一人芝居フェス
チェックしてみてあげてくださいね!
ムーンビームマシンきっての中嶋の新境地。。ぷぷぷ。


鬼畜
Sarah

そんなこんなで『THE MOON BEAM MACHINE』公演まで
二ヶ月をきってるんですって!?

そんな衝撃の事実にちょいとドキドキしつつ執筆を進めるSarahです。
あっという間に年末ですね。

11月まではシーズン的にも公演ラッシュということで
客演の皆さんがお稽古に来られたり来られなかったり来られなかったり(笑)


特に長編作品は出演者さんも多い為、全員揃うのはまだ少し先のお話。
必然的に少人数制の抜き稽古になるわけです。

抜き稽古とはシーンをかいつまんで、重点的にお稽古すること。

お稽古の役者さんのキャラ作りで、ストーリーの行く先をみよーんっと
かえてしまうSarahさんとしてはこの抜き稽古がなかなか楽しみ。。
ゆっくりお一人お一人の役作りをみれるということで
それぞれのキャラクターがどんどん濃くなっていき
それぞれのエピソードをどんどん増やしたくなっていき・・
ああ、いかんいかん。時間におさまらなくなっちゃう。。

嬉しい悲鳴の毎日です。ね。。

少人数だとみんなが仲良くなっていくスピードが早いです!
すっかり前回公演に引き続きお馴染みとなってきました
早川丈二さんと寺本奈央のほほえましい姿です。



ほっこりしますね。
しましたか?はい、しましたね。よかったです。

おでんが食べたい。


Sarah



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 みうら♪]
[12/12 河口仁]
[11/07 Sarah]
[11/07 みうら♪]
[08/30 みうら♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ムーンビームマシン
性別:
非公開
自己紹介:
関西を中心に活動する演劇プロデュース。
2007年、第一回公演『CROSS TOWN』(伊丹AI HALL)を機に旗揚げ。
『心に響く物語』をテーマに、歌やダンスをはじめとし様々なパフォーマンスとのコラボレーションを果たしながら、数々のファンタジー作品を発表。

主宰/脚本/演出/ビジュアルデザイン/作曲/女優のSarah
振付家/ダンサーの和田雄太郎

のデュオで現在活動中!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]