忍者ブログ
★ムーンビームマシンの公式ブログは移転いたしました。 http://ameblo.jp/sarah-mbm/にて最新情報をご覧いただけます★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週金曜日のお稽古で写メをいっぱい撮って
載せたくてうずうずしていたSarahです。
(解説:月曜になったとたんにアップするところに
浮かれ具合が出ていますね)

中嶋といえばピンクジャージ・・ですが
この日のピンクジャージは彼女だけではなかった!



素知らぬ振りしてピンクジャージというアイテムを
被せてくる桐山サン!念入り、そしてわざわざお金をかけ
手の込んだネタふり。さすが、先輩。



それを不審げな面持ちで遠巻きにみている河口サンも・・



桐山サンのピンクジャージを羽織れば
ほら、こんなに仲良しに。

ピンクを着る者は自分以外のピンクを着る者に対し
本能的に友情を感じるようです。



「あやのもピンクジャージですよ、姉さん」
と言ったかどうかは定かではないが
上のピンク同盟の人々に負けじと
さりげなくピンクを着こなすダンサーあやの嬢。


・・・目がチカチカするから、みんなピンクは当番制で!
呉々も、ピンクは交代で着てください。

稽古場のホワイトボードに、今日の当番書いときますから。


Sarah
PR

はにか・む
【恥ずかしそうな顔をすること】
由来:歯をむき出しにした表情は照れくさそうに笑っている様にも
みえることから、恥ずかしそうにする仕草をいうようになった




まさしく!

今回、初ムーンビームマシンご出演の
河口仁さんに、はにかむ由佳ちゃん。

仲良しさんまでの記念すべき第1ページ。。

ひとみしりムーンビームマシン。


Sarah

本日、珍しく早起きをして
さわやかなSarahがお届け致します。
『THE MOON BEAM MACHINE』ブログ毎日更新、第三回目!
(ねぇねぇ、これ何回目まで数えるの?)

早起きをした理由はこれ!




『THE MOON BEAM MACHINE』
太陽バージョン『伍〜The Sun〜』のゲスト
石黒圭一郎さんおしゃれ紳士さんとして
渋谷の笹塚ファクトリーで9/21〜25ご公演をされるんですって!!

ご好意でムーンビームマシンのチラシを挟んで下さるとのことで
今日は朝から宅急便を出しにいっていたのでした。
東京でもチラシがお目見えです〜☆

おしゃれ紳士さんはHPによると『男衆が贈る滑稽な茶番劇』
なんだとか。。なんだか面白そうな香りがぷんすかぷんぷんしてますよ。
東京にお住まいの方今週東京にいらっしゃる方は是非
チェックしてみてください〜。



こちらは先日の『THE MOON BEAM MACHINE』お顔合わせの一枚です。
皆とお話するのが楽しすぎて写真を余り撮れず、使い回し使い回し。。
いつにも増して作品づくりが楽しみな強力な座組ですヨ。。

さわやかブログ・・・・そろそろ、眠くなってきました。
お昼寝タイムなので、あとは明日の方にお任せします。
明日の更新はだーれだ。zzz・・・


Sarah

Sarahです。
夏です。
百物語です。
あれです。
一心寺恐怖百物語です。

本日、伊藤えん魔さんプロデュース
夏の恒例イベント『一心寺恐怖百物語』お顔合わせでした!
『手鏡』がテーマの物語。こわーい、おもしろーい、でもこわーい・・・
そんな台本を読み合わせたあとは、親睦会でお食事に。。



右から えん魔さん、末満健一さん、山田かつろうさん、コング桑田さん!

豪華な4ショットですが、この写真のポーズのテーマは・・そう!
「わてドーリー。」

はい、説明します。
ムーンビームマシンが5月に行いました公演『DOLLY』の イメージを
えん魔さんが(観劇下さる前に)膨らました結果、生み出された
ちまたで噂(?)の関西弁ドーリー (台詞は「わてドーリー」
すべての指に餃子の◯将の アイスクリームコーンの包み紙を付けている)
が、ここにきて、まさかの夢の増産!
わざわざ、私のカメラに向かってこの4方がこのポーズ!
ドーリー冥利につきますね!!

ちなみにこの写真撮影のあと、ムーンビームマシンに出演するには
巻き毛のカツラが 必要だから、みんなで買いに行こうという話しと
ドーリーグッズ『ご当地ドーリー』『ドーリー◯ューピー』
売り出そうという話しに・・・・・・・・・・・・・

あれ?なんの話しだろう。


ドーリーは最近、筆者の手を離れ一人歩きです。
まさに生き人形!(それは去年の百物語)
相変わらずの人見知り全開のSarahに
なまあたたかくトークの手を差し伸べて下さるえん魔さん。感謝しております。。


・・・冗談はさておき(どこまでが冗談かもさておき)
気さくにお話下さる大先輩方とご一緒させて頂き、なんだか
明日からのお稽古も楽しみな現場です。

そう、明日から毎日お稽古! なんてったって本番は来週ですからね!
今回お写真を載せてない共演者さんも
ぞくぞくパパラッチして参りますのでお楽しみに〜!!


Sarah


一心寺恐怖百物語チケットご予約好評受付中!!
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=p5v9936fovetwddy

皆様も、素敵なクリスマスを☆




Sarah

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 みうら♪]
[12/12 河口仁]
[11/07 Sarah]
[11/07 みうら♪]
[08/30 みうら♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ムーンビームマシン
性別:
非公開
自己紹介:
関西を中心に活動する演劇プロデュース。
2007年、第一回公演『CROSS TOWN』(伊丹AI HALL)を機に旗揚げ。
『心に響く物語』をテーマに、歌やダンスをはじめとし様々なパフォーマンスとのコラボレーションを果たしながら、数々のファンタジー作品を発表。

主宰/脚本/演出/ビジュアルデザイン/作曲/女優のSarah
振付家/ダンサーの和田雄太郎

のデュオで現在活動中!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]