忍者ブログ
★ムーンビームマシンの公式ブログは移転いたしました。 http://ameblo.jp/sarah-mbm/にて最新情報をご覧いただけます★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


舞台というのは、当たり前ですが
袖では何が起きているか見えないものです。
皆さんがみている部分(舞台)の、すぐその横の見えない部分(袖中)では
実はいろんなことが起こっているのです。

出番を待っている役者さんが、舞台でやってるダンスの振りをマネしていたり
舞台監督さんが映像用の幕のロープを今まさに引っ張ろうと身構えていたり
目にも留まらぬハイスピードでダンサーさんたちが着替えをしていたり

そして、小道具を舞台上にいる役者さんに渡す為に
できるだけ気配を消して袖ギリギリに立っていたり・・・
では、そんな袖をちょっと透明にしてみてみましょう。



踊る山川優子ちゃん(舞台上)になにやら渡そうと
待機中の中嶋久美子さん(袖中)まさかの仁王立ち。
全然、気配消えてないですね。

・・・これは、小道具を抜かりなく渡さなければならない
ある意味自分の出番以上のプレッシャーに負けて
そわそわして逆に主張してしまった、悪い例です。

皆さんも、袖で小道具を渡すようなことがあれば
この例のように悪目立ちをしないように気をつけましょう。

ちなみにこれ、なんのシーンでしょうね。
ヒントは『灰のなかの繕い女』のワンシーンです。。





そして使命を全うし、すっかり空腹の中嶋さんは
寺本さんのお弁当をパクつきましたとさ。


Sarah
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寺本さんのお弁当を食べるのも役割なのデスね。
みうら♪ 2011/10/24(Mon)04:11: 編集
無題
餌付けポジションです☆
奈央。 2011/10/25(Tue)02:04: 編集
無題
勿論、今日も寺本弁当を食してはりました。
Sarah 2011/10/25(Tue)02:10: 編集
無題
美味しゅうございました。
中嶋 2011/10/26(Wed)00:42: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 みうら♪]
[12/12 河口仁]
[11/07 Sarah]
[11/07 みうら♪]
[08/30 みうら♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ムーンビームマシン
性別:
非公開
自己紹介:
関西を中心に活動する演劇プロデュース。
2007年、第一回公演『CROSS TOWN』(伊丹AI HALL)を機に旗揚げ。
『心に響く物語』をテーマに、歌やダンスをはじめとし様々なパフォーマンスとのコラボレーションを果たしながら、数々のファンタジー作品を発表。

主宰/脚本/演出/ビジュアルデザイン/作曲/女優のSarah
振付家/ダンサーの和田雄太郎

のデュオで現在活動中!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]