忍者ブログ
★ムーンビームマシンの公式ブログは移転いたしました。 http://ameblo.jp/sarah-mbm/にて最新情報をご覧いただけます★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先の中嶋のブログに、私がまるで変態のように書かれているので
弁明をしようと思います!!

今回、いつもより女性陣の露出が高い理由!!それは・・


初夏だからね。


そう、ムーンビームマシンの本公演はいつも真冬!
寒がり代表、もとい客演さんの体を気遣う心優しき演出家Sarahとしては
そんな冬に露出度の高い衣装なんて、皆さんに着せられません!!

ということで、今回、初夏じゃない?暑いじゃない?

暑いでしょ?


そんなこんなで、先日の金曜日は初の衣装付き通し稽古でした!!
出来映えは、本番のお楽しみということで・・☆


1作品目と2作品目を経て生まれたムーンビームマシンならではの
空気感をまとった最高傑作の予感です!



写真は、夜のステージのみの特典、本編にリンクするサブストーリー付き
(本編より少し前の出来事を描いています)マジックショー【In your Face!】で
不思議なマジックをみせてくれます、マジシャン魅優ちゃんです!


(かわいいな〜)

あ、心の声です。これ読んじゃダメですよ。
コラ、そこの中嶋久美子、読んじゃだめだってば。



ものスッゴイいっぱいお蕎麦を食べたSarah
PR




・・では、ありませーん!!

休憩中でも役でアドリブ芝居をして遊ぶ
鈴木洋平さんと、梅田喬さんです。いっつも楽しそやなぁーこのお二人。


今日は、広いお稽古場でダンスや殺陣シーンを中心に
ガッツリお稽古を行いました!!

なんてったって2週間切ってますからね!!

そりゃ、PCだって『切ってます』を『斬ってます』と一発変換します!

2週間後、斬って斬って斬りまくります!!
ん?!なんの話しだっけ??


そう!2週間切ってます!お稽古場も盛り上がってます!!
皆様、すでにお手元にチケットは、お持ち頂いておりますでしょうか!?

あとちょっとで本番ですよ!
本番ですよ!!
よーよーよー・・・



ものスッゴイ眠いSarah

本日のお稽古は修行です。

血のにじむような筋トレの後、岩を砕き、心身ともに鍛錬を積み重ね
そうやって、ひとつの作品は出来上がるのです。





・・・っていうねつ造写真。

休憩中に立っていた芝生の上が、あまりにも似合われるので
思わず写真を撮っちゃいました。
日本一、野外が似合う男前マーキューシオ役の那伽けんさんです。

さ、本番近いんだから、お稽古ですよ、お稽古。


Sarah

あ〜や〜と〜り〜



では、ありません。

め〜が〜ね〜



でも、ありません。



先日、『if』のオープニング映像で使用するための写真撮影を行いました!!
シルバーの鎖をそれぞれの<運命>に見立ててポーズ。

上の写真はムーンビームマシンのオリジナルキャラクター
未知なる生命体、奇人フィドル・ディ・ディーを演じてくれております
おなじみ、劇団●天八の梅田喬さんです。

ええ顔しはります。


そして、昨日は劇団●天八さんの『ワイルドキャッツ』のお稽古でした!
お稽古場について、稽古着に着替えて早々に、またもや未知との遭遇。




誰?

パンチパーマの正体は、前回ムーンビームマシンの
『喋るお城と隙き間小人』にて赤い針金のマスクをつけて
超かっこいい妖艶なダンスを踊っていた
魔物ザラストロの【口】役、山川優子ちゃんです。

『ワイルドキャッツ』で使うカツラをかぶって
(別に優子ちゃんが本番かぶるわけではない)
まるで、洋雑誌の表紙のようなポーズ・・

なんでかTシャツとパンチパーマのカーラーの色合ってるし。

ええ顔しはります。


・・・役者って

変。


Sarah

一ヶ月、切ってます!


というわけで、番外公演『if』の本番も迫って参りました!
ここで、じらしてたわけでもなく、タイミングを逃し続けてきた
キャスティング発表をさせて頂きたく思います!

『if』はシェイクスピアの『ロミオとジュリエット』をモチーフとした物語です!
ので、登場人物にも勿論それぞれモデルがいます!
では、発表します!キャスティングはこ〜んな感じになっております!!



ロミオ・・鈴木洋平(特攻舞台Baku-団)
☆主人公。恋多き青年です。

フィドル・ディ・ディー・・梅田喬(劇団●天八)
☆オリジナルキャラクター。原作の序詞役や神父役等を担う奇人です。

花/ジュリエット・・中嶋久美子(ムーンビームマシン)
☆原作では良家のお嬢様ですが、『if』ではこのジュリエットを
人のカタチをした【ジュリエット】という花として描いています。

マーキューシオ・・那伽けん
☆ロミオの友人です。剣術の達人です。

リオ・・和田雄太郎(ムーンビームマシン)
☆原作のベンウォーリオから名をとっています。
ロミオの弟分として描いています。おバカキャラです。

ルー・・今池由佳
☆原作のバルサザーから名をとっています。
マーキューシオの恋人として描いています。ラブラブです。

ミセス・キャピュレット・・松浦由美子
☆原作でジュリエットの母。『if』では【ジュリエット】の研究者です。

ティト・・寺本奈央(劇団ショウダウン)
☆原作のティボルトから名をとっています。
ミセス・キャピュレットを慕っており、小柄ながら最強の護衛官です。

ナニィ・・Sarah(ムーンビームマシン)
☆原作の乳母です。
【ジュリエット】を育てた人物です。母(?)強しです。

・・モンタギュー ピンク・・キャピュレット
みどり・・中立的立場


・・と、こ〜んなかんじになっております!
勿論、原作を知らなくてもお楽しみ頂けますが、一昔前には
ディカプリオが、ロミオ役を演じた映画などもありましたし
物語をご存知の方には二度美味しいかんじになっています。


早くも結成から3年を迎え、さらに勢いも増して参りました
ムーンビームマシンの自信作にして最新作をぜひぜひ、お見逃し無く!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、そしてそして先月、先々月と
中嶋と和田の客演が続きましたが、Sarahもサボってはおりません!

8月8日と9日、新大阪ココプラザにて劇団●天八さんの
『ワイルドキャッツ』に出演させて頂きます!



↑これは、その客演先のお稽古場での1枚です☆
そう、女の子だらけ!!

『ワイルドキャッツ』は日本に実在する、女子アメリカンフットボールチームを
モチーフとされた乙女達のスポコンお芝居です!
昨年春に行われました同タイトルの公演の再演となり
またお声をかけて頂いた次第です!

今回は、出演+アクティングディレクターということで
試合のシーンなどの動きを、付けさせて頂いてます。

私が演じますのは、『ワイルドキャッツ』という関西チームの対戦相手
『関東オールスターズ』チームのリーダー的な存在です。
このキャラクター、実在の選手さんをモデルとされているそうです。

が!Sarahは演じる上で、いろいろ脚色させて頂いてます。
イメージは沢◯エリカさんの問題となったインタビューシーンです。
みたら、とってもご納得頂けるかと思います!

近日中にムーンビームマシンのサイトでも詳細をUP致します!
お時間よろしければ、ぜひこちらにも足をお運び下さいませ!!


Sarah

[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 みうら♪]
[12/12 河口仁]
[11/07 Sarah]
[11/07 みうら♪]
[08/30 みうら♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ムーンビームマシン
性別:
非公開
自己紹介:
関西を中心に活動する演劇プロデュース。
2007年、第一回公演『CROSS TOWN』(伊丹AI HALL)を機に旗揚げ。
『心に響く物語』をテーマに、歌やダンスをはじめとし様々なパフォーマンスとのコラボレーションを果たしながら、数々のファンタジー作品を発表。

主宰/脚本/演出/ビジュアルデザイン/作曲/女優のSarah
振付家/ダンサーの和田雄太郎

のデュオで現在活動中!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]