忍者ブログ
★ムーンビームマシンの公式ブログは移転いたしました。 http://ameblo.jp/sarah-mbm/にて最新情報をご覧いただけます★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





『if』キャスト陣、ここに集結!!

前回のお稽古で、ついに出演者全員がお稽古場に揃いました!!
なんていうか濃ゆいです。アツいです。
これから6月末まで、このメンバーでひとつの作品を作り抜くために
突っ走ります。猛突進です。電柱とかにぶつからないように気をつけます。

若干、キャストさん同士のスキマがあいてる、この新鮮感!
もう既に皆さん仲良しなんですが、でも少し緊張気味(笑)
これから、この距離がどんどん縮まり、作品がぎゅっと
色濃くなっていくのが楽しみであります!!

・・まぁ、もう充分濃いんですけど。


さてさて、今回の作品のモチーフ『ロミオとジュリエット』
原作は、家の争いで恋人同士が引き裂かれる悲恋の物語ということで
あらすじは、お馴染みなんですが
今回は、シェイクスピアの作品にちりばめられた
台詞の掛け合いや、言葉遊びの面白さや
何気ない世の中に対する皮肉、批判といったものにも
着目して引用させて頂いております!

ロレンス神父の、人間の二面性を語る
長台詞なんか、とっても興味深いです。



そんな人間の二面性とか



二面性とか

深い話しも折り込みつつ、脚本を書いています。
・・全然深く聞こえないですか?
おかしいなぁ。。
そんな誰もが楽しめて笑って泣けちゃう
新しいカタチのラブストーリーとなっております!
ぜひ、お楽しみにお待ち下さいませ☆

※写真は作品とはなんら関係はありません。ありませんよ!いや,ホント!


Sarah




PR

いよいよです!『if』チケット発売日までの
『3日坊主でもできるよ☆カウントダウンブログ!!』が
本日で最終日を迎えようとしています!!

明日!ついにムーンビームマシン公式サイト、及び
電子ぴあ、メールご予約のチケット販売が一斉に
開始されます!!!


一斉に・・と申しましたが
実は、おなじ10日発売でも受付開始時間が少々異なります!!

電子ぴあ(Tel▷0570-02-9999 Pコード:394-676)は
朝の10時より受付開始となりますが
メールご予約とサイトのフォームからの受付は
10日になりました直後、0:01より開始させて頂きます!!

つまりつまり、ムーンビームマシンのサイト、もしくは
メールをご利用頂きますと、いち早く前売りチケットを
ゲットできてしまうわけです!!
(※メールからのご予約方法は後ほどこのブログでアップ致します)


今回の公演は1ステージにつき
席数が100名様未満となっております。
また、本編前のプチマジックショー『In your face!』は
各日にちの夜公演のみとなっておりますので
そちらは特に、早めの段階からの完売が予想されます。


ご予定がピンポイントでしか空かないそこのアナタ様!
前回公演でマジシャン魅優ちゃんにホレてしまった、そこのアナタ様!!
ぜひぜひ、お早めのご予約を☆☆


チケット発売日まであと1日!!

いえ、もうあと3時間もありませんよ〜!!
よよよぅ〜!!!


Sarah


チケット発売日4月10日までのカウントダウンブログに
中嶋久美子が便乗してきました!
くそぅ、絶対負けません!!


・・さて、そんな大人げないムーンビームマシンをよそに



春ですねぇ。。

思わず、外に飛び出したくなります。
大人げないですが、一応いいオトナなので
実際は飛び出しません・・我慢してます。


あ、サイトにアップ致しました『if』の
あらすじは、もうご覧頂けましたでしょうか??

サイトがPC専用となっておりますので
ちょっぴしこのブログでもご紹介させて頂きますね!


〜STORY〜
そのプロジェクトの名は【ジュリエット】
それは、あらゆるものの命が枯れ、失われゆく都市
<死に損ないのヴェローナ>に唯一咲いた
人のかたちをした一輪の花にすべてを賭けた一大プロジェクト

その未知の花を巡り或る者は戦い、或る者は恐れ・・
しかし、なんとその花に恋をした青年がひとり
そこに現れた謎の男フィドル・ディ・ディーは
その青年に問いかける・・・「あなたのお名まえは?」


ムーンビームマシン初の番外公演は
シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』をモチーフとした
ダンスありアクションありのSFファンタジー!
初夏、ムーンビームマシンのウェンディハウス(おもちゃの家)で
新たな冒険がはじまる!!


以上です!
ん?

お気づきになられましたでしょうか?
ムーンビームマシンの第一回本公演『CROSS TOWN』で
登場したあの変・・じゃなかった奇人、フィドル・ディ・ディーの名!
そして彼の決め台詞といえば「あなたのお名まえは?」!!

そう、ストーリーがリンクしているわけではないので
もちろん『if』は単品としてお楽しみ頂ける作品なのですが
登場人物のひとりとして、ものすごくナチュラルに
あの男がかえってきます!!

ちなみにこの男がカムバックすると決まったとき
中嶋と私のなかで仮タイトルは
『ロミオとディディーとジュリエット』でした。

この初夏、ヤツが運命の恋人たちをもてあそびます。


チケット発売日まであと2日!!


Sarah

大幅に更新されました!!

ムーンビームマシン・ザ・ウェンディハウス01『if』
4月10日(金)チケット一斉発売に先駆けまして
ストーリーやら、素敵なキャストやらの詳細が
大幅にアップされております!

追って、このブログでも役者陣の皆様をご紹介させて頂きますが
まずはぜひぜひ、PCより
ムーンビームマシン公式サイトとか
ムーンビームマシン公式サイトとか
ご覧頂ければ、とっても嬉しいです!!



ところで最近、神戸の異人館に洋館の建物そのままで
スタバがオープンしたのを、ご存知でしょうか?



素敵じゃないですか?
建物だけでなく、調度品や家具などもそのままで
風景を壊さないのを条件で、オープンに至ったそうで
本が一冊ゆったり読めてしまうくらいの、落ち着いた店内なのです。



これスタバですよ?

もう一回言います。

これスタバですよ?

あまりにも素敵だったので紹介してみました。
北野坂を北へのぼって、まもなく左手にみえる
スタバのマークと素敵な洋館。

そこで、パソコンを前に唸ってるの変な人がいたら
それは、ほぼ間違いなくSarahです。


さて、では恒例・・か、どうかはわかりませんが
3日坊主でもギリギリできるカウントダウンブログ、スタートです!!

チケット発売日まであと3日!!


Sarah





4月2日の木曜日!!
ついに次回、ムーンビームマシン初の番外公演
ムーンビームマシン・ザ・ウェンディハウス01『if』の
お稽古がはじまりました!!

ムーンビームマシンのメンバーと
ステキなステキな魅力溢れる客演の役者さん方と
これから約3ヶ月走り抜けます!!

ロミオとジュリエットをモチーフとしながらも
ダンスやアクションありのスピード感溢れる
ムーンビームマシンらしいファンタジーになりそうな予感です☆


どれくらいスピード感溢れるかというと
初のお顔合わせと本読みの勢いにのまれて
お稽古場の写真をスッカリ撮り忘れてしまうくらいです・・・


次回こそは写真を、次回こそは写真を・・・


チケット発売日の4月10日まであと僅か!!
合わせて、上にアップ致しましたミドリミドリしたフライヤーが
関西の劇場を中心にドッサーっとばらまかれます!!


いよいよです!いよいよです!!


Sarah

[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 みうら♪]
[12/12 河口仁]
[11/07 Sarah]
[11/07 みうら♪]
[08/30 みうら♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ムーンビームマシン
性別:
非公開
自己紹介:
関西を中心に活動する演劇プロデュース。
2007年、第一回公演『CROSS TOWN』(伊丹AI HALL)を機に旗揚げ。
『心に響く物語』をテーマに、歌やダンスをはじめとし様々なパフォーマンスとのコラボレーションを果たしながら、数々のファンタジー作品を発表。

主宰/脚本/演出/ビジュアルデザイン/作曲/女優のSarah
振付家/ダンサーの和田雄太郎

のデュオで現在活動中!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]