忍者ブログ
★ムーンビームマシンの公式ブログは移転いたしました。 http://ameblo.jp/sarah-mbm/にて最新情報をご覧いただけます★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


権十郎 as 上杉 逸平(イズム)

十手の権さんの異名をとる岡っ引き。
渋い面構えに似合わず超甘党。
どこか愛嬌があり下っ引き(部下)たちにも慕われている。


写真は顔合わせの日の逸平さん♪


京都バーDDうえすたんです…


っていう書き出しで普段自分のブログをアップしている権十郎役の上杉逸平(イズム)です。



自分のブログを常にダラダラ書き連ねていると、今回のようにリレーブログを書いてくださいと言われると途端に緊張感が増すもので…

いや、それなら自分のブログでは緊張してないのかと言われるとそういうワケでも無くて…

まぁどうでもいい話ですね、すいません…( ´_ゝ`)



ちなみに今回は一明一人君にバトンを預かりました。



本題に入ります…


稽古場で殺陣の稽古をしていたのですが…

俺の殺陣の相手役が阪口沙輝子さんでして…

こっちは真剣にやっているというのにその光景を横で眺めていた河口仁が笑っとるわけですよ…



…( ´_ゝ`)??



たまたまその日は阪口さんと俺が稽古で着ていたTシャツがオレンジ色だったんですけど…

その二人が殺陣の稽古をしている光景がどう見ても夫婦喧嘩やと…



しかもお好み焼き屋か居酒屋で夫婦一緒に店に立ってる夫婦の夫婦喧嘩やと…

しかも俺がぐうたら亭主で競馬に行こうとしてるのにキレてる嫁さんの図、やと…( ´_ゝ`)



こっちはねぇ…

慣れない殺陣を真剣にやっとるわけですよ…

それを夫婦喧嘩ってねぇ…

それを笑いながら写真を撮ってるワケですよ…



とりあえず撮ってた写真を見せてみろ…って…




あ〜…


夫婦喧嘩ですね…(笑)



でもね…

雄太郎君に『完璧でした』って言われたしまぁええかと♪



結婚したこともないのに夫婦に見えるって…

所帯じみてる事を隠しきれない1月で43歳になる俺だったのでした…( ´_ゝ`)



あ、ちなみに『月雪の娘』の大きい版のポスターをもらって…



店の階段に貼ったんですけどその向こうには去年出演した『エバーグリーンオンライン』のポスターが貼ってありまして…




思えばSarahちゃん率いるムーンビームマシンとの出会いはあの公演やったなと…




今回も初対面の方が多いんですけど…


舞台の縁ってスゴいですね♪


観に来ていただいてるお客様との縁も大事にするために稽古頑張ります…( ̄ー ̄)



こんなんでいいのかな(笑)

PR

ムラサキ as 一明 一人
遊郭『藤月楼(とうげつろう)』の楼主にして遣り手。
藤月楼の女たちを使い、なにやら妖しい人体実験に手を染めているようである。


※撮影時の光景をチラ見せ!!完成版メイクは是非劇場にて!!




新春はいつも獅子舞で福をふりまいてます。一明です。

そのまま、今回のお舞台に向けて気分はズーっと【和】を維持しています!
あっ、前回はオタ芸を踊ったから、
今回はスキをみて獅子舞おうかしら!
物語内に『◯の◯』や『□の□□』なんかも出てきますから…
案外溶け込めるかも…



というのは冗談で。
稽古場は芝居・ダンス・殺陣とあっちこっちに分かれてすすみ、
いよいよと本番が近づいてきてますね!
私も芝居だけでなくメイクの練習積まなくちゃ!
なんせ前回の王妃メイクは顔の上に顔を描く大変さで…
和物の今回、どんな仕上がりになるのか自分でも楽しみです☆


風翔(かざと) as 河口 仁(シアターシンクタンク万化)

通り名を腥風(せいふう)の風翔。最強と謳われるも謎多き盲目の剣士。
呪いにより眼が凍てつき、その顔に禍々しい紋様となって現れている。


※写真は2013年11月上演の月雪の娘・予告ショーより

皆様こんにちは。
シアターシンクタンク万化、河口仁です。
ムーンビームマシン「月雪の娘」に参加させていただきます。

もう、何度目でしょう。ムーンビームマシンの公演に関わるの。

毎回呼んでいただいて、本当にありがとうございます。
初対面の時は、イメージもありますが
まさかSarahくんとここまで親しくなるとは
想像もしてませんでした。

これからもよろしくやってください。
和田氏にも、こんなに世話になるとは
想像もしてませんでした。

これからも介護お願いします。

さて、今回はメンバーも曲者が揃っており
稽古場もやかましいですが、非常に濃厚な作品になりそうですよ。

見逃すと、ちょっとくらいは後悔するかも!
是非、劇場へ!

稽古が終われば、




結局こうなります。(笑)



みなさん初めまして!

今回の舞台に出演させてもらうことになりました、大江和基と申します。




簡単な自己紹介をさせていただきます!


普段はギターを弾いていまして

大阪、京都のライブハウス・バー・カフェとか色んなところで演奏活動を行っています。

メインはシンガーさんのサポートですが、バンドやデュオなど色んな形態でライブをしています。


それと並行してギターを教える仕事もさせてもらっています。ちなみにウクレレも弾いています笑



まぁ、そうやって色んな場所で演奏をしていると色んな繋がりができるもので

今回の出演もそういう縁が広がりに広がって・・・・

本当に縁というものは不思議なものですね。

ギタリストとしてこういった舞台に出演させていただくのは今回が初めてなので

僕自身とても本番が楽しみで。



そんな中、昨日!某所で舞台のリハーサルが行われました。

僕はこの日がリハーサル初参加、

初めて舞台の全貌を見る、覗き見ることができました笑



目の前で次々と繰り広げられるパフォーマンスに

出演者ながら感動の連続で、いやぁみなさんすごいなぁと。

一人観客気分でしたが笑

僕も台本に目を通したり自分の出演部分のリハーサルをしたり。





公演日はもう来週!


になるわけですが、



みなさん、これはすごい舞台になりそうです。





当日をお楽しみに!





僕も非常に楽しみです笑


遅ればせながら…


皆様こんにちは!


今回は、来年2月本公演【月雪の娘】の予告ショーのみ出演させて頂きます、


戸田麻依子と申します!





携帯がなくて稽古場での写真が撮れませんでしたーっ(>_<)



ムーンビームマシンさんの稽古場に、ようやく本格参加です!


この日が来るまでずっとソワソワしっぱなしでした!いや、この日が来てもなお、ソワソワし続けています!笑


稽古場に入ると…


艶な女性ダンサーさん達が、扇子を片手に華やかに舞っておられました♪( ´▽`)


稽古場の段階でこれだけ華やかなダンサーの皆さま。


本番、ステージ上になると更に更に豪華絢爛になること間違いなしですっ!!


お稽古終わりの皆さまのご様子を覗き見…。




今回、特にお世話になるであろう、


写真右端の河口仁さま。


何卒宜しくお願い申し上げます!!m(_ _)m


今回もワクワクがいっぱいで内容盛りだくさんなムーンビームマシンワールド☆


私もぜひ、客席から、観たいっ!♪( ´▽`)笑


皆様どうぞ、おたのしみにー☆

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 みうら♪]
[12/12 河口仁]
[11/07 Sarah]
[11/07 みうら♪]
[08/30 みうら♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ムーンビームマシン
性別:
非公開
自己紹介:
関西を中心に活動する演劇プロデュース。
2007年、第一回公演『CROSS TOWN』(伊丹AI HALL)を機に旗揚げ。
『心に響く物語』をテーマに、歌やダンスをはじめとし様々なパフォーマンスとのコラボレーションを果たしながら、数々のファンタジー作品を発表。

主宰/脚本/演出/ビジュアルデザイン/作曲/女優のSarah
振付家/ダンサーの和田雄太郎

のデュオで現在活動中!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]