忍者ブログ
★ムーンビームマシンの公式ブログは移転いたしました。 http://ameblo.jp/sarah-mbm/にて最新情報をご覧いただけます★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








どんどーん!

本日の稽古場ブログは私御意が担当致します!



今やすっかり常連出演となりまして。

時にはハープの方が本体ではないかと囁かれるくらいにはハープ共々出演しておるわけですが。



このゲルダという作品。初演はムーンビームマシンさんの本公演で初めて出演させていただいた思い出の作品です。

初演を見ている方はおわかりですね。

カナリアという同じ役を今回もいただきました。

ゲルダが向かう冬の屋敷でハープを奏でる謎の少女でございます。



このカナリアは、私にとっては、何だか宝物のように大切な役なんです。

だからSarahさんから、再演をするのでまたカナリアをお願いしたいの!って連絡いただいた時は飛び上がるくらい嬉しかったんです。

今回も大事に大事に。組み上げていきたいですね。







はてさて。私は同じ役なのですけども。

周りを見回すと、同じ役をやってるキャストって意外と少ない。

ムーンビームマシン自体初めまして出演な方もちらほら。











まず彼。カイ演じるキラキラボーイ田代君。

なんだか若干ヘンテコなこの立ち姿。

いや、こんな役じゃないんですよ、これはある役の代役なんです(笑)こんなポーズでも顔はキラキラしてるので、なんだかシュールな絵面ですね。











そしてこちらのお二人。

左から上田さん、野村さん。



既に芝居に味が染み出しているこのお二人は私も今回絡ませていただく方々になります。

ドキドキしながらも愉しみでなりません。





…と、そう書いたら、初演を知ってる方はこの二人の役どころがピンとくるかもしれませんね( ̄▽ ̄)うふふ。

なんの役かは、お二人にブログリレーが回ってきた際のお楽しみに、という事で!!







今日はこの辺で。



とんどーん!!
PR


皆様、こんにちは!*\(^o^)/*




ムーンビームマシンさんの作品には、気付けば今回で4度目の参加となります。




どーりで歳とるわけです(´・ω・)




戸田麻依子です☆




本日稽古場にて突然肩を叩かれ、まさかのブログトップバッターです。笑



さて本日は、




【ゲルダ~Christmas Edition~】お稽古初日でございました!^_^



まずは、皆で円になっての読み合わせからスタート。




ムーンビームマシン主宰のSarahさんより、丁寧にキャラクターの詳細やストーリー展開を説明して頂きながらの読み合わせ☆





この写真の皆さんの表情を見てもらいますとおわかり頂けるとおり、


爆笑の連続!な、読み合わせでした(笑)


先輩方、初回からドンドンぶっ込んで来てます。笑



読み合わせの後は、手際良く段取りがついていきますよ^_^







…ん???あれっ…???






山本香織姉様に、死角なし。

香織さんは今、別作品の本番中にも関わらず、ゲルダのお稽古に駆けつけてくださっておりました!






ピンクが大変よく似合うこのお方、河口仁様にも、死角なし。そして眼力が無駄にお強いです。無駄に。


仁さんは今日も、面白いをことたくさん言っては、皆を笑顔にしてました。


やや話が逸れてしまいましたけども、


ゲルダのお稽古、滑り出し好調です♪


この稽古場ブログも、日に日に盛り上がってゆくこと間違いなしでしょうっ!!



あっ!

ちなみに今作品での私の役どころは、、、盗人夫婦の嫁の方です^_^


これまでに経験のないキャラクターなので、とっても楽しみです!( *´艸`)










最後に、本日の稽古場で明らかになったことをちょっぴり暴露。


ムーンビームマシンメンバー(うち、二名様)が、実は◯◯◯に弱かったこと( *´艸`)笑


可愛すぎて和みました(ノω`*)笑



それではっ、


【ゲルダ~Christmas Edition~】皆様お楽しみに(=´∀`)人(´∀`=)






戸田麻依子でした~☆

ラ〜ラ〜ラ〜♬一明です♩
お稽古場のすみっこでアンケート調査!
きっとパンフレットの質問に入ると勝手に予想していたのに、違ったのでここで発表!

『あなたの好きな海産物は?』

差し入れに困っているお客様どうぞご参考に…。

1位→サーモン(8票)
2位→エビ・ホタテ・海ブドウ(2票)

サーモンがダントツ!
やっぱり女子はサーモン!
あとは

【フグ】(山本香織)
…さすがね姐さん!
【つぶ貝】(藤澤莉奈)
…ジュニアなのにシブいチョイス!
【カップヌードル シーフード味】(大牧ぽるん)
…魚介類がまったくダメな娘。こういう調査の時にやはり異彩。

などなど。
他の皆さんもそれぞれにお好みが違い面白かったです☆

※※※※※※

さてさて、魔女とか女王とか、
…ここはひとつ新たな引き出しを!と、
志願した歌唱シーンでございますけれど…



出来栄えは劇場にてご確認くださいませ☆

▼画像左下▼
9日カーニバル出演のため確認中の
河口・岡・一明
▼画像右下▼
歌曲のスコアを書き出す御意さん!
歌唱指導お世話になってます!

※※※※※※

稽古も終盤なので書くことが多い…
ので最後のコーナー!

『似ているよ in 稽古場』



【髙橋健太とジュニアちゃん】

【母猫と仔猫】



【梅田喬】と【亀】

こんにちは、キャプテン・J役の梅田喬です。

海賊の船長を演じるということで、色んな海賊の資料をみました。

やはり船長といえば、あの海賊帽ですよね。
帽子には、各々こだわりが見える部分で、シンボルでもあります。
その帽子を稽古参加初日に被りましたが、全然似合いませんでした...。
共演者のベテラン俳優さんが吹き出してしまうくらい、破壊力がありました。
これでは芝居が成り立たない、というわけで、帽子を脱ぐことになりました。





帽子の似合わない海賊なんて、いると思ってませんでした。
それが自分だったなんて。

果たして本番までに似合う帽子が見つかるのか。
キャプテン・Jの頭上に帽子が乗っていれば、成功です。

海賊チームの迫力のある殺陣、見事なバトンのパフォーマンスに
美しい人魚ダンサーの舞い。

盛り沢山の内容で誠意製作中です☆☆
本番まで二週間を切りました!
「帽子 on the 梅田喬」どうぞご期待下さいませ!!

お久しぶりです!!!

ムーンビームマシン二度目の出演、イズム所属の山本香織です!!!

稽古は順調ですよ(=^ェ^=)

昨日(5/18)、Sarahが台本を無事脱稿しまして、祝杯をあげました!!!



………っていうか、稽古後100%飲み会なので、ワザワザ銘打ってまでとは思いますが………ひとまずお祝いでね…………( ̄▽ ̄)

今回も、おなじみのメンバーから、はじめましての方々まで、実に様々。

しかし、この男が稽古場にいることの実感がまだあまりない………



ステージタイガー 谷屋俊輔。

彼の稽古着だけ、なんだかアスリートで、さらにダンスを踊ってる姿が斬新で、私は笑いが止まりません( ´ ▽ ` )



…………なにやってるんだ…………(; ̄ェ ̄)
ムーンビームマシンって、こんな組み体操な劇団でしたか………?( ̄▽ ̄)

そんな私も頑張って色々体使ってます。



和田雄太郎から指導を受け、なんとかサマになるよう努力の日々。


そして、今回の座組みモテ男確実!!!
この方!!!



Baton Twirlerの大上和博さん。

ホラ、ご覧ください!
女子たちの羨望の眼差し❤️❤️❤️

この人気に、早川丈二(Mouse Piece-ree)が、こんな事に………



まあ、しょうがないよ………( ̄▽ ̄)


爽やかだもん(^ν^)

そんなの関係ないわと、一明一人くん



マイペースです。

それに便乗して私も



………武器になった………(^◇^;)

でも、



こんなことも出来るんです(=^ェ^=)

そんな楽しい座組みでお届けする「ファンタジア・オブ・ザ・マーメイド」

皆さん是非とも劇場へ足をお運び下さいね!!!

私のオフィシャルサイトにも稽古場風景あげていきますので、そちらも是非ご覧ください!!!
http://kaori.in/

以上、山本香織がお届けしました(*^◯^*)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 みうら♪]
[12/12 河口仁]
[11/07 Sarah]
[11/07 みうら♪]
[08/30 みうら♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ムーンビームマシン
性別:
非公開
自己紹介:
関西を中心に活動する演劇プロデュース。
2007年、第一回公演『CROSS TOWN』(伊丹AI HALL)を機に旗揚げ。
『心に響く物語』をテーマに、歌やダンスをはじめとし様々なパフォーマンスとのコラボレーションを果たしながら、数々のファンタジー作品を発表。

主宰/脚本/演出/ビジュアルデザイン/作曲/女優のSarah
振付家/ダンサーの和田雄太郎

のデュオで現在活動中!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]