忍者ブログ
★ムーンビームマシンの公式ブログは移転いたしました。 http://ameblo.jp/sarah-mbm/にて最新情報をご覧いただけます★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さんこんばんは。
今回4度目の出演となります、MousePiece-reeの早川丈二でございます。

Moon Beam Machine「Trick or Story」お稽古順調に進んでおります。

今回はいつものMoon Beam Machineの色にプラス様々な色がついてとても素晴らしい作品になっておりますよー。

稽古場での皆の真剣な表情を見て下さい。


125e5330.jpeg










…ねっ?仁君の疲れた…いや!真剣な眼差し、そしてちかちゃんの嘘くさい…いや!楽しそうな眼差し!
雰囲気伝わってくるでしょー!
ねっ?

すいません…ちゃんとした写真載せます。

image2.jpeg









ダンサーさんの素晴らしいダンス!見とれてしまいますねー。このダンスとお芝居の融合こそMoon Beam Machineの醍醐味!
今回もふんだんにありますよー、ダンス。皆さんお楽しみにー。

そして本日10月7日は立花亜由子さんのお誕生日!ということで、皆で稽古終わりにお祝いしました。

image3.jpeg











立花さん、今年一年いい年になりますように。

こんな風にとても空気のいい稽古場で一生懸命稽古しております。

皆さん是非Moon Beam Machine「Trick or Story」観に来て下さいませー!

最後にハロウィンっぽいマイムをしろとの事なので、します。

image4.jpeg











…すいませんベタで(´Д` )


MousePiece-ree 早川 丈二

PR

皆さんはじめまして、そうでない方こんにちは!!
Project UZUの「御意(ぎょい)」と申します!
今回ムーンビームマシンさんには三度目の出演になります☆どうぞよろしくお願いしますー!!

あ、そう私がここに出演する時にはいつも相方も出演させてもらってます。

DSC_0468.JPG










そうここに、たかみつさ…ん?

違う違う、手前です!!たかみつさんいつの間にか弾いてるしっ(゜ロ゜)


相方、ケルティックハープ君です。滅多に呼ばないですが、「ピュラ」という名前をつけております☆よろしくです。

ピュラを携え、アクトパートと、5つ目のショーに出演します。
いつもいつも衣装がかわいいムーンビームマシン。ふだんそんな可愛らしい格好と縁がない御意は衣装合わせでいつも挙動不審。ちょっと、そこ!仁さん、笑わないでくださいって!!

さておきさておき、稽古日誌をば。

DSC_0467.JPG










耳に…ランプ…?

ええ。こんなシーンはないんですけどね。今回のダンサーな皆様。
ほんと、今回のダンサーさんたち凄い素敵です。凄く凛としてて、ちょけるときちょけてて、きれいに揃えてくるけどそれでいて各々に個性あって。
ダンサーさんの振りがつけられていく様子を私は台詞返しながらうきうきして見ているのです。
ほんとにほんとに、お楽しみに、なのです。


最後に、ハロウィンっぽいマイムの写真ください?…え、なにそれ??ハロウィンっぽいマイム??

DSC_0459.JPG










はっ!ちょうどよかった。着ていたパーカーが。仮装チックに悪魔の羽がはえておりました!そしてなぜかの後光!!ぱああ。

さあて、いよいよ10月に突入しましたね。皆様のご来場、お待ちしております☆

こんにちは。

福地教光です。ふくちたかみつです。
普段はバンタムクラスステージというユニットで芝居をしています


ムーンビームマシンの舞台へは番外も含めると5回目の参加になります。
どうぞ宜しくお願いいたします。


いやぁー。


巷はすっかりハロウィーンに染まっていますねー。
賑やかな場所を歩いているとすぐにジャックオランタンのオレンジが目につきます。
日本人には馴染み薄いイベントでもなんだかウキウキワクワクしますね。


僕の好きなミスタードーナツでも
DSC_1331.JPG





こんな感じでー。可愛いですね☆



さぁ!
10月に突入し本番まで3週間を切っています!
稽古場の空気も少し変わってきました!
DSC_3779.JPG





今回の作品も言わずもがなハロウィーンに因んだつくりとなっていますので、ちょっぴりホラーな場面もあったりする!?
ほらこんな感じで!!
DSC_1322.JPG





ブキミでしょ!!?(笑)


…えー実はこの日の稽古の休憩時間に、ムーンビームマシンでは恒例となっているバースデーサプライズがありまして。

誕生日が近い仁さんと一明さんをみんなでお祝いしました☆
DSC_1325-1.jpg








ムーンビームが用意してくれるケーキはいつもかわいくて美味しいの!
今回もね!
栗がね!ムースがね!
んまーとにかくおいしかった!!!


栗とか柿とか梨とか。
秋の味覚、好きなんです☆

ただ僕は、
ハロウィーンは好きなんだけどカボチャが食べられません。

もう31歳ですが未だに苦手なままです。


ホントね。
どうやって克服しようか。
ハロウィーンカラーでお酒を飲みながら今日も考えます。
DSC_3791.JPG






あ、台本も読みます!

皆様、初めまして。


今回初めて参加させていただく緒方ちかと申します。

どうぞよろしくお願いいたします。



さて、本番まで3週間となった「Trick or Story」の稽古場は
たくさんの衣装、ストーリー、出演者であふれています。

何せ、ショーが6つもある盛りだくさんですから♪


今までハロウィンにまつわる事柄とは
全くかかわったことがなかったのですが

6つのショーについて説明をされる時のSarahさんの
ハロウィンにまつわる豆知識が面白かったりします。

今は一般的な「カボチャのランタン」は

元々「かぶ」で作られていたんだけれど
途中から、
たくさん収穫できるカボチャに代わったのが今にいたる、とか。

最近は日本でも10月になるとカボチャの飾り付けだらけになるの
カボチャが当たり前と思っていたからビックリでしたー。


さて、昨日の稽古風景の一部です。


毎回稽古場には誰かのお土産や差し入れがあり
休憩のひとときに皆でいただいています。

DSC_1309.JPG






この日は、劇団制作の浦田瑞希ちゃんから京都の八ッ橋と
先日から合流した山川優子ちゃんからの広島のクッキーが!

美味しかったー。


そういえば前回の稽古では、御意さんの九州土産もあった!
なんだかすごいぞ、ムーンビームさんの稽古場。

みなさま、ごちそうさまでした。


そしてこちらは真剣に台本と向き合う皆様。
DSC_1306.JPG






しかしカメラが向いてると気づくと
おちゃめな感じに早変わりしてくださいました。
感じで

DSC_1308.JPG






じ、丈二さん…なんだかセクシー(笑)


劇中には音楽もたくさん流れるので

Sarahさんの演出デスクの上にはなんとMacが2台もあり
あれしてこれしてって感じで大変なのです。

3e96a1b4.jpeg






まもなく通し稽古なども始まりますので
自分の出演しないパートのショーがどのように仕上がってきているのかを
見ることができるのもとっても楽しみです。


そして、

本番当日に劇場で皆様にお会いできるのも楽しみです!

どうぞよろしくお願いいたします。


『最後にハロウィン的なマイムをお願いします』

DSC_1311.JPG






 
 

はじめまして、一明一人(いちめいいちと)です。
芸名っぽいですが本名です。

ハロウィン…なかなか馴染みのないイベントですが、
毎年某市会議員さんの仮装パーティーに参加しております~

作務衣姿で額に目を貼り三つ目小僧。
場内唯一のジャパニーズモンスター。
中華な服で額にお札を貼りキョンシー。
場内唯一のチャイニーズモンスター。

1download.jpg






 

お札が…邪魔…!

そういえば西洋オバケってまだ未仮装。
なので今回の物語では一体どんなキャラクターを演じられるのか、とっても楽しみ♪

お稽古場の雰囲気も、芝居にダンスにパフォーマンスに…と様々に変化し
ひと時も覚めない夢物語のよう~☆

とくに女子陣によるセクシーなアレコレ…

download.png



 

目が離せませんよ男性方!

…てゆうか負けてられないワ!!

初参加とはいえ遠慮なくぶつかっていきますっ( ̄^ ̄)ゞ


本日の稽古場オヤツは、安心のロングセラー商品↓

2download.png





ハロウィン仕様

お味はいつもの通りですが、よ~く見ると…

3download.png







妖精さん!!
かーわいいーー♪
 

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 みうら♪]
[12/12 河口仁]
[11/07 Sarah]
[11/07 みうら♪]
[08/30 みうら♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ムーンビームマシン
性別:
非公開
自己紹介:
関西を中心に活動する演劇プロデュース。
2007年、第一回公演『CROSS TOWN』(伊丹AI HALL)を機に旗揚げ。
『心に響く物語』をテーマに、歌やダンスをはじめとし様々なパフォーマンスとのコラボレーションを果たしながら、数々のファンタジー作品を発表。

主宰/脚本/演出/ビジュアルデザイン/作曲/女優のSarah
振付家/ダンサーの和田雄太郎

のデュオで現在活動中!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]