忍者ブログ
★ムーンビームマシンの公式ブログは移転いたしました。 http://ameblo.jp/sarah-mbm/にて最新情報をご覧いただけます★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日のブログ当番は衣装のありすこと宮下昌樹です。

ドロテアの魔力でムーンビームマシンの世界に入り込んで今回で4作目の衣装を担当させていただいてます。

今日は中之島春の文化祭2013のリハがABCホールで行われました。

ムーンビームマシンの出番は5月5日の2部となっております。

「ドロテアノヒツギ-introduction-」この日しか観れないショーを公開です。

すでに本公演を観ていただける予定の方も本編を倍楽しめる仕上がりになっておりますので乞うご期待。




リハ後はやっぱりみんなで食事。

こういう時間がいい作品に繋がると思うのですよ。

グレーテル(池永百花ちゃん)、エマ(御意ちゃん)はしっかりカメラ目線くれてますね。

カタリーナ(山川優子ちゃん)は顔隠されてますが。。。

さて衣装らしく衣装のお話にも少しふれておきましょう。

今回は再演ということもあって多くは作っておりません。

しかしながらマイナーチェンジされたり、イメージカラーで作り直したりと、細かいところでありす色の出てる衣装となっております。

そういうヴィジュアル面でもお楽しみいただけると幸いです。



ファンタジーなムーンビームマシンの衣装はこんな地味な作業部屋で生まれてたりします。

5月17日〜19日は是非HEP HALLへ。
いつもと違う時間を体験していただけると思います。

では誰得?な月の裏方の戯言でした。

次は太陽の役者さんにバトンタッチします!

PR

今回のおけいこレポートを担当する、
ダンサーの阪口沙輝子です!
前回のトリックオアストーリーに引き続き出演させて頂きます!
 
今回の役は前回の予告編でもさせて頂いておりましたが、ドロテアさんの魔力です!
オーラのようなものです。
漂うタイプの魔力ではなく、ガツガツ前へ前へタイプの魔力です。
 
この日のお稽古は差し入れがたくさん届きました〜〜!
 
その1:赤ずきんちゃんの宮野果菜ちゃんから*ぺこちゃんのほっぺぇ*!!



果菜ちゃんありがとう!大好物ですの!!美味しく頂きました!
果菜ちゃんとは今度の中之島文化祭で少し絡ませてもらってますけど
踊りも雰囲気も中学3年生とは思えません!
どんな大人になるのか楽しみじゃわーん。
 
その2:池永百花ちゃんお手製アップルパイ!!



なんと手作りですよ!
しかもアップルパイ!
クッキーとかじゃなくてめんどくさそうな(笑)アップルパイ!!
私、料理は(たぶん出来るけど)普段全くしませんので、ただただ尊敬〜〜☆
しかも、めちゃくちゃサクサクしっとりで美味しかったよーん。
ありがとう!!女子のかがみぃ〜〜(><)!
ももかちゃんはいつもかわいい。顔も仕草も声も話し方も!
 
←かわいいももかっ!!
 
 
という、差し入れたくさんのお稽古でした。
皆様ほんとうにありがとうございました!
パワーもらいましたー。
がんばるぞーーーー!
 
最後の1枚は
役者さんのお芝居に引き込まれてるダンサーズ。



真剣な表情の瀧谷愛ちゃんと、
半ニヤヶの亜由子はん。
 
 
こんなダンサーズの活躍もお見逃しなく!
5月17日から19日はグランフロント大阪ではなくHEPへ!!
お待ちしております〜〜。
 


いえーぃ。桐山 篤です。
いえーぃ。普段言わないよ。
いえーぃ。若作りの方向を間違えたよ。

てなワケで、
今回もよろしくお願いします☆

ドロテアノヒツギ。
ブログ初登場です。
稽古前にみんな「は」バトンタッチされてるそうですが、

稽古終了5分前にバトンタッチされましたよ。(笑)
なんででしょう…



↑この人のせいです(笑)
ダンサー亜由子さん。

笑顔で稽古終了直前にブログをバトンタッチです。やってくれます。


そんなワケで、急いで写真撮りまくりましたのよ!!!
稽古してるとか関係無しです。
横切ってやりましたよ!( ´Д`)y━・~~


まずは、



↑サラちゃんのMac。
色飛び過ぎて、なにか分かりません(笑)


次!!!



↑グレース姐さん。
年下ですけど、姐さん。
ね、姐さん!!

うん。
こちらも色々飛んでますが、戸田さんのかわいさは損ねてないのでヨシとしましょう!!


最後はちゃんと説明しますよ。↓



妹。
グレーテルです。

妹。
いもうと。
イモウト。

もう、なんか、妹って言うのもはばかれる程、娘です(笑)
小野妹子と呼ぼうか…


とにかく稽古場は和気あいあい、
人が台詞言うてても、ついつい声出してツッコむほど和気あいあい。


ええ座組みやと思います。
皆様是非HEPへお越し下さい☆

お待ちしてますよ(=´∀`)人(´∀`=)
いえーぃ。



こんにちは、本日のブログ担当、ダンサーの亜由子です☆

今回のダンサーズは。。
はい!
The!見えないチカラです!



シャーっ!
みたいな感じだったりなかったり。。

ふざけているように見えなくもないですが、着々とお稽古は進んでおります!

いつも、役者さんのお稽古とダンサーのお稽古は同じ空間で別々に進んでいくのですが、今日も然り。



カウントの整理等で真剣に考えている手前のダンサーズと、これまた真剣に自主練している役者の皆様。

あの方があんなことしたり。。
あの子がこんなことしちゃうのー!?など。。
お芝居はもちろんですが、歌に踊りにと、ほんとに盛り沢山です!

仕上がりが楽しみですねー!
ほら!
ほらほら!!!
気になってきたでしょー(>_<)

これは、劇場で観るしかないですねっ!


そして☆



お稽古中は楽しくも真剣な皆様も、休憩中は、揃ってスマホいじりですよ。
お稽古と一緒で、進んでおりますよ、この世は。。


と、話はそれましたが!
ドロテアノヒツギ〜evolution〜
必見ですっ!!

劇場でお待ちしてますっ!
ぜひ、全容を御覧にお越しくださいっ!!


さてさて、次のブログ当番さんは誰かなぁ☆

引き続きお楽しみに〜^^



こんばんは。
ダンサーの瀧谷愛です。
今回はウネウネシャーッと踊っています。

本日は役者さんも踊りのお稽古。
キレのある動きに思わず見入ってしましました。
役者とダンサーそれぞれの個性的な踊りをぜひお楽しみに。

写真はダンサーズ三人組。



[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 みうら♪]
[12/12 河口仁]
[11/07 Sarah]
[11/07 みうら♪]
[08/30 みうら♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ムーンビームマシン
性別:
非公開
自己紹介:
関西を中心に活動する演劇プロデュース。
2007年、第一回公演『CROSS TOWN』(伊丹AI HALL)を機に旗揚げ。
『心に響く物語』をテーマに、歌やダンスをはじめとし様々なパフォーマンスとのコラボレーションを果たしながら、数々のファンタジー作品を発表。

主宰/脚本/演出/ビジュアルデザイン/作曲/女優のSarah
振付家/ダンサーの和田雄太郎

のデュオで現在活動中!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]