忍者ブログ
★ムーンビームマシンの公式ブログは移転いたしました。 http://ameblo.jp/sarah-mbm/にて最新情報をご覧いただけます★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


☆自己紹介お願いします。

ゲルダ公演では始めまして、ムーンビームマシン公演参加は4回目になります、高依ナヲミです

1回目「ジャン・ジェンキンスの椅子」ではダンサー参加
2回目「DOLLY」では役者参加
3回目「THE MOON BEAM MACHINE」は衣装参加

4回目、「ゲルダ」ではまたまた役者に挑戦させていただいております!ひーっ

☆お稽古日誌お願いします。

お稽古の様子はですね、みんなが上手にレポートしてくれておりますので、稽古場にて垣間見た心意気の部分をば

出演者の中にはゲルダ本番までにも別現場を抱えている方も複数おられます
シーン稽古を出ていない役者で代役を立て進めたりするのですが、先日わたくしはその代役に打ち込む役者の心意気に強く胸を打たれたのでありますん(´ω`)

立って台詞を発してもらえたらそれだけでもありがたいのに、某シアターシンクタンク万化K口さんと某プロジェクトUZUのGさんは、「体の向きは!?」「ここで振り向くんやっけ!?」「きっかけはこの台詞!?」と、本番に自らが立つほどの意気込みでシーンをつとめてくださいました

ありがたさの上に敬意が加わり、この良きメンバーに恵まれたからには必ずやこのシーン、この作品を成功させなくてはいけまいよ!と決意も新たにしたわけです

お、なんとなくうまいことまとまった感、と高依ボイスオブハート

こんな大人になるはずじゃなかったけど、こんな大人でも真実真剣に打ち込んでいるお芝居です
あったかい夢、お届けしたいと思ってま〜す!

☆アンデルセン童話でお好きなキャラクターを演じて下さい。
好きなアンデルセンの童話?アンデルセン、…の、童話?
「マッチ売り」もアンデルセンだよ!と教えてもらい、稽古場の外でマッチ売りの小芝居

すっぴんマスクのため遠影願いシャッターを押していただきこの写真、少女ぶる三十路、劇中でも相当な若ぶりを発揮せんとふんじばって若ぶっています
PR

☆自己紹介お願いします。

初めまして、今回初めての参加です。
演劇集団よろずやの白石幸雄です。

ちゃんと素敵な世界に生きれるよう必死のパッチで頑張ります。

☆お稽古日誌お願いします。


今回の稽古が初参加でした。
かなり遅れていたのでもう道中はドッキドキです。

初めて出演させて頂いているので初めましての方々で沢山。
人見知りな僕はもう緊張感MAXです。

なんか『すみません』が口癖みたいになってしまいました。。。

終始あわあわしてましたが1日も早く皆さんに着いていき、馴染んで行けるように頑張ろうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


☆アンデルセン童話でお好きなキャラクターを演じて下さい。

裸の王さま

実は服は着ていません。
と言うのはさて置き、王さまに『王さまは裸だよー』って言った少年のようにいつまでも素直な心を忘れずにいたいと思います。

☆自己紹介をお願いします。

初めましてな皆様…❤

初めましてーっ✨(//∇//)✨



楠美さえこと申しますっ\!!(*^▼^*)!!/

元気な80歳デス👵


嘘デス(>▼<)


さえちゃんって呼んで下さい✊(^〇^)👍



さて。

ムーンビームマシンさんは、
2009年の12月にソープオペラクラシックスでやりました、
X'masイベント公演『SWEETISH!』以来の参加です✊(〃^▼^〃)👍


今回の出演メンバーが、
前回や前々回の公演から等、
ほとんどの皆さんが顔見知り同士なンメンバーの中へ
飛び込む、みたいな事となり…!!(*≧□≦*)!!

ホント顔合わせの時なんて、かなりな人見知り状態でした💦(涙)💦


・・・が🎵

稽古開始から約半月💨

ようやく皆さんに喋りかけれる様になって来ましたぁ~\❤(〃⌒▼⌒〃)❤/笑


あー良かった良かった☆


・・・実は私。

本業…というか、元々は役者では無くて、クラシック歌手で、大学からオペラばっかりやってました~!!

で、6年位前に『シンデレラ』という子どもミュージカルのお仕事をさせて頂きまして、その時に小劇場の役者さんが何人か出てはりまして、相手役の王子様も役者さんでした🎵


それで、ですね💦

かな~りぶっちゃけると・・・実は…(。-∀-)

めーっちゃやりにくかったんです、芝居が!!Σ(-∀-;)!!

オペラと小劇場演劇の芝居質とか常識って、ホントに違うから💦

しかし、
何とか歩み寄りの稽古を経て、
本番も無事終え、
『あー今回は苦労したぜ💦
まあ、役者さんと御一緒する事も珍しいし、いい経験っ!!
無事終わって良かった良かった!!
さあ、明日からはまたオペラね…🎵』
と打ち上げを楽しんでましたらば!!

プロデューサーさんから爆弾発言っ!!!!!!

『さえちゃん🎵
来年はピーターパン、宜しくね!!
●●君とか●●さんとかも一緒だから👍』

・・・なぬ💦(;゜∇゜)💦!?

また、役者チームと共演とな!?!?!?


そして、腹をくくりました!!


小劇場演劇の勉強をしよう、と!!


どうせ一緒に作品を創るなら、
共鳴し合いたいのでねっ!!(*≧▼≦*)!!

しかし、
劇団に入るとなると、
沢山のワラジを履きすぎてしまうので💦

その役者仲間にアドバイスを頂きまして、『st●geツーワン』というプロダクションの演劇ワークショップに参加したのです!!

そして、数々の演劇の舞台に立たせて頂く事となり・・・!!

気付けば、芝居が大好きになってて、
オペラ、ほとんど、やってませんでした…\(💦-∀-💦)/ちーん。

そのstageツー●ンでは、
講師陣の方から、
一緒にワークショップを受けた仲間まで、
沢山の色ーんな大切な出逢いがあり、
そして、確実に今の私に繋がっていますっ🎵


その一人が。

まさに。


Sarahちゃん、なのであります…🌹

    
  【次回に続く】❤乞う御期待❤

☆お稽古日誌お願いします。

あちこちに、妖精さんが居まーすっ🎵


いっつも、うきうきデス❤

(自己紹介が長すぎたので簡潔バージョンです(^▼^)v)


●やってみたいアンデルセン●

人魚姫っ!!マーメイドっ!!


リトルマーメイドのパートオブユアワールドって歌、好き過ぎですっ❤

あ💦

人魚姫のしっぽって、鯉!?鯛!?

なんだろーぅ(^〇^)!?

☆自己紹介をお願いします。

気がつけばもうmoon beam machine歴
3回目の桐山です。

なんか最近メンバーへの話し方が近なったと思ったら、人見知りが解けてたんですね(笑)
そりゃそうか、桐山です。

そんなこんなで演出補なんてのもしています、桐山です。

☆お稽古日誌お願いします。

僕のいない間に丈二さんが合流していました。
僕と同じ懸念を抱いた結果、ジュニアダンサーさん達に不審がられたようです。僕まだ顔合わせてないので、すこぶる不安です。桐山です。

今のところ稽古場は平和ですが、そろそろ修羅場をむかそうなので、【演出補】として仕方なしにちょけてみようかと思います。
うん、仕方ないな、桐山です。


☆アンデルセン童話でお好きなキャラクターを演じて下さい。


月の見ていた話 26話、の【月】
喜んでる男の子を見ている月のようにジュニアダンサーさんを見守ります。

☆自己紹介をお願いします。

どうもこんにちは。ムーンビームマシンさんはこれで三回目の出演となりますMousePiece-reeの早川丈二です。

この前とうとう四十路を迎えおっさん街道真っしぐらですが、若い人達と仲睦まじく作品を作りたいと思ってます。

☆お稽古日誌お願いします。

今日稽古初参加だったのですが、同じく初参加のジュニアダンサー達もいて、かなり緊張しました。
あの子達にしたらまさしくおっさんな私、怖がられない様に頑張ります。

まあ今日早速不審がられましたが(笑)

これから距離を詰めれたらいいなー。

なんか、稽古場日誌が仲良し日誌になりました。すいません。

☆アンデルセン童話でお好きなキャラクターを演じて下さい。

アンデルセン童話で好きな童話はみにくいアヒルの子です。

なんか親にも見放され皆にいじめられ切ないじゃないですか。そんな辛い時に白鳥の姿を見て憧れるが、自分とはかけ離れてるから無理だと思う。でも実は自分は白鳥で美しい姿となって羽ばたいていく。

いいじゃないですかー。僕もいつか素晴らしい役者になって羽ばたきたいと思います。
はよせな羽ばたかれへんくなるな(笑)


MousePiece-ree 早川 丈二

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 みうら♪]
[12/12 河口仁]
[11/07 Sarah]
[11/07 みうら♪]
[08/30 みうら♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ムーンビームマシン
性別:
非公開
自己紹介:
関西を中心に活動する演劇プロデュース。
2007年、第一回公演『CROSS TOWN』(伊丹AI HALL)を機に旗揚げ。
『心に響く物語』をテーマに、歌やダンスをはじめとし様々なパフォーマンスとのコラボレーションを果たしながら、数々のファンタジー作品を発表。

主宰/脚本/演出/ビジュアルデザイン/作曲/女優のSarah
振付家/ダンサーの和田雄太郎

のデュオで現在活動中!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]