忍者ブログ
★ムーンビームマシンの公式ブログは移転いたしました。 http://ameblo.jp/sarah-mbm/にて最新情報をご覧いただけます★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


顔合わせ飲み会から早 二ヶ月。
やっとこさムーンビームマシン稽古に合流を果たしました!

鈴木洋平です。
おっさん、いやお兄さんは身体もへとへとですががむばりますよ☆

おっさんと言えば、今回の座組は可愛らしい女優さんやダンサーさんに紛れて、いろんなおっさんらも出ておりますね。
お酒大好きな僕にとっては、頼もしい仲間やったりします☆
観劇中はそんなアラサーたちの勇姿も、チェックしてみて下さいね!!


さて残り一ヶ月。
ムーンビームワールドを楽しむよ。

わっしょい!
PR

はじめまして!
たまに変顔の写メをアップしてもらってる片岡彩乃です☆

あと、やたら稽古着が派手な奴がいたらそれも私です( ̄―+ ̄)

今回もダンサーとして出演させていただいてます(^0^)


毎回お稽古は楽しいんですが、毎回アップアップしてます(-。-;)


のーん(;´Д`)


そして、昨日はセカンドでお稽古!

お昼は「ソラカラノ」振付けでした!


この振付けがまた…



ふふ…( ̄―+ ̄)



ややこしい…



でも、とてもかっこいい振付けです!


ピコピコ チョコチョコ



してます!


わー(゜△゜)
全くかっこよさが伝わらない!笑



では、伝えるために我等が振付師の雄太郎先生と由佳ちゃんの写メを


由「あー腰痛いわ(´Д` )」

雄「マッサージしよか?」



…あれ? かっこよさ伝わらない!笑





こんな事は実際には言ってません(笑)


さぁ!
まとまったところで(笑)
私たちが、汗と涙とたまによだれをたらしながら頑張ってる作品を楽しみにしていてくださいo(^▽^)o



では、来週もブログ書いてくれるかなぁ?


いいともー!




片岡でした★

あ、来週が私だとは限らない(笑)

ようこそ皆さま、ムーンビームマシンのブログへ(^-^)


今公演中ははじめまして、衣装お手伝いの高依ナヲミと申します

過去公演にちょこりんと出演の記録があったりするひとです



私はまだムーンビームマシンに出逢って2年目ですが、大好きなMBMの、5周年という記念すべき公演にこうして立ちあえることをとても幸福に思っています



衣装作業とミーティングのため度々稽古場にもお邪魔しておりますが、オムニバス公演、ほんっっとうに盛りだくさんの内容となっております



月バージョン太陽バージョンどちらかだけでもいいけれど、やっぱり両バージョン見ていただきたいですね

みんなひーひー言うてがんばってますから(´ω`)むふふ♪



衣装ももちろん作品×人間の数で盛りだくさんです!衣装チームもがんばりますよ♪





あ、そうそう、本公演が来月に迫るなか、今月は先日ひとつおとなになった中嶋Qoo美子ちゃんが一人芝居にトライあるとか!⇒劇場公式ブログ

がんばれがんばれ~(´ω`)





それでは皆さま、次回ブログ更新をお楽しみに!







さあ、次のムーンビームなメンバーは…!?




はい、寺本さん!
今日は竹村がかきますよ!

どーも、竹村ですー!

二回目が回ってきましたねー。

さて!今日もはりきって書きたいとおもいます。
今回のテーマは中嶋さん、ごめんなさいです。
と、いっても昨日のことなんですが。

昨日は昨日とて、僕は人見知りなんですが。
その人見知りもだいぶ、和らいできました。
もちろん、稽古場に向かう足も軽やかです。 た

だ、そんな軽やかな稽古場にむかう足も昨日は鉄製品のように重かったのです。

と、いうのも昨日は中嶋さんにお貸しする予定だった衣装資料用のDVD をわすれてしまったのです。

先日、じぶんから貸しましょうか? などと調子に乗ったことをいいながら僕は忘れてしまったのです。

なんてやつだと思われた方もたくさんいるでしょう。
ただ、故意に忘れたわけではありません。

バイクで稽古場に向かっており、丁度半分くらいまできて気付いたのです。
引き返せばもちろん、遅刻です。
などと、かんがえてるともう到着ですよ。

さて、どうしましょう。
稽古場で悩みます。

中嶋さんは覚えているのだろうか?
そんなことを上手く聞き出すボキャブラリーも僕は持ち合わせていません。

しょうがない、いま気付いたていできいてみよう。

「あ、DVD 忘れました!」

中嶋さんは、ちょっとーといいつつも。
また、もってきます!! と、いうと笑って許してくれました。
中嶋さん、僕は実は5時ぐらいにはきづいていたのです。
2時間くらいサバ読んでリアクションをしてしまいました。

ごめんなさい。

はい。そんな話。
なんの、話やねん!!と、思った方もごめんなさい。
以上、竹村でした 写真は最初にDVD 持ってきますよといったときの中嶋さん。

あ、稽古場のことかいてない。
次回、三回目では目一杯かきます。

初めまして、Project UZUの御意ともうします!今回は、ムーンビームさんの次回公演「ゲルダ」の予告編のみ出演させていただくことになっております!
ブログ当番ということで、あれやこれやかいてみようかと思います!はい。

今回、初ムーンビームさんということなんですが。以前からなんだか縁を勝手に感じている劇団さんでもありまして。

写真のお二人、劇団員の中嶋さん、寺本さんですね。ムーンビームさんからお声をかけていただく前から縁のあるお二人だったりします。
中嶋お姉さんは今年6月に参加した一人芝居フェスティバルのトライアルでご一緒し。
寺本お姉さんはそれよりももーっと前、別の現場のワークショップで指導してもらったことがあったりして。今回ご一緒させてもらえるのがなんだか不思議な感じなわけです。
しかも予告とはいえけっこう絡ませてもらってます!

ムーンビームマシンさんという劇団自体も、うちのProject
UZUが同じくファンタジーをつくるユニットであったり、また予告編というのもうちでもよくやっていたりしてまして。なんだか共通点が多くて目指してるものも遠からずな印象があるし、勝手に親近感を感じていたところで。そんな中お声がかかり。なんか運命的なものをかんじますね。なんかもお、あれです、ファンタジーですな、はい。

ん、これは稽古場ブログでしたか!いかんかん!個人的なあれやこれやに浸ってないで稽古場のことを書かなくては。

写真二枚目、こちらは稽古真っ最中の一枚。私が出てないシーンをぱしゃり。なんだか楽しそうなのです。
これはあれです、彼女と彼女があれについてあれやこれや言うてるシーンですね。このあとそっちの彼女があれのために後にでてくる彼女とあれな話をするシーンにつながるわけです。

うむ。ネタバレを防ごうとするとこのようになるわけですね!いかんいかん!

じゃあみどころな話をちらりずむ。
まあ、言うてもすでに他の方が紹介してくれてますが。
今回私御意はケルティックハープという楽器の演奏もさせてもらえることになってます。そう、ケルティックハープ。アリエッティとかの、ポロロン的なあれです。
普段なかなか見ることのない楽器かと思いますので、そちらもちらっと楽しんでもらえたら、うれしいです。

うーん、なんだかまとまりがない内容になってしまいました、すみません。思うことがいろいろ盛り沢山で。
それはまあおいといて、本編もとっても盛り沢山ですよ!
そして、ゲルダ予告編も、負けず劣らず盛り沢山でお届け!です!
よし、それっぽくまとまった気がする!!

次回ゲルダの稽古は一週間後。じっくり練り練りしてきます。どうぞ、よろしくお願いしまっす!




[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 みうら♪]
[12/12 河口仁]
[11/07 Sarah]
[11/07 みうら♪]
[08/30 みうら♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ムーンビームマシン
性別:
非公開
自己紹介:
関西を中心に活動する演劇プロデュース。
2007年、第一回公演『CROSS TOWN』(伊丹AI HALL)を機に旗揚げ。
『心に響く物語』をテーマに、歌やダンスをはじめとし様々なパフォーマンスとのコラボレーションを果たしながら、数々のファンタジー作品を発表。

主宰/脚本/演出/ビジュアルデザイン/作曲/女優のSarah
振付家/ダンサーの和田雄太郎

のデュオで現在活動中!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]