忍者ブログ
★ムーンビームマシンの公式ブログは移転いたしました。 http://ameblo.jp/sarah-mbm/にて最新情報をご覧いただけます★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不定期更新のShow紹介!
なんとか今月中に全ショーのご紹介を終えたい・・そんな前向きな目標を立てつつ
先日カメラ機材一式かかえ首が痛くて斜め向きなSarahがお届けします。
あいたたた。
体力勝負のパンフレット撮影・・。

さーて、本日は
Show・IV『ミイラ男のダック・アップル』
です!

ダック・アップルとはハロウィンイベントで行われる
競技のひとつです。
水に浮かべたリンゴを手を使わずに取って
だれが一番早く取れるかを競ったりするようなルール。

そのダック・アップルをちょっと
シュチュエーションをかえてこのショー4ではお届けします!

ミイラが保管された真夜中の博物館。
警備員が巡回しミイラの前を去ったとき
柵を壊しミイラ男が復活する!!

ミイラ男を和田雄太郎
警備員を桐山篤さんが演じます!

ハラハラドキドキの展開にどうぞ、ご注目ください!


さーて次は
ShowVのご紹介です・・・あの作品がリターンしてきますよ☆



稽古場でお菓子をむさぼり喰らうひとたち。

Sarah
PR

ちょっと間が空いてしまいましたがショーパート三つ目のご紹介!
Show・III『人魚の姫』ですー!!

はい、言わずと知れたアンデルセンですね。
ディズニー映画『リトルマーメイド』で人魚姫の知名度はさらにアップ☆
・・ですが原作をお読みになられたことのある方は少ないかも?

原作では、想像以上に描写が美しく表現力が豊かなんですよー♪

今回、その『人魚の姫』を朗読ショーとして上演します。
もちろん、ムーンビームですからただの朗読じゃありません!!
そのまま読んではかなりの時間がかかってしまいますので
物語の詩的な表現はダンスにかえてお届けします。
つまり物語を読む<語り手>とイメージを増幅させる<ダンサー>の
コラボレーション作品です。

語り手に河口仁さん、緒方ちかさん、一明一人さん
そして人魚姫としてダンスを披露してくれるのは立花亜由子ちゃん!

Sarahが個人的に亜由子ちゃんに出逢った去年から
もくろんでいた作品がついに一年の時を経て発表です!!
人魚姫やるなら亜由子ちゃんって決めてたので。勝手に(笑)

それだけに熱意のこもった作品になりそうですよー。
お見逃し無く!!





この前の日曜日よりジュニアダンサーさんたちが
大人チームと合流してます!
楽しそうに軽々と柔軟をする小学生チームに対し
大人役者チームからは、なにやらうめき声やため息が。。
まだ、ウォーミングアップですよ。
お稽古はこれからですよ。あぃたたたた。(Sarahも小さく、うめく派)



Sarah

今回のムーンビームブログは
ダンサーで出演して頂く立花さんが登場です!!
では、どーぞ!!



ダンサーで出演させていただきます、立花亜由子 / たちばなあゆこ
です☆
ムーンビームマシンさんは、今回で二度目☆
ひっそりと過ごしております♪


♧昨日のお稽古風景♧

image.png








皆さん、なにやら真剣に打ち合わせしているようです!

ほらほら、仁さん、こっち向いてる場合じゃないですよ!


。。ん!?
アリスさんの手元が怪しいっ!
と近づくとそこには。。

72577cd4.jpeg

 






ドーンっ!!
残骸。。

桐山さんが差し入れてくださったロールケーキ♡
んまかったー( ´ ▽ ` )ノ


。。。お稽古リポートになってなーい( ̄◇ ̄;)
スミマセン。。

でもでも、アレとアレのお稽古を真剣に頑張ったのですよ!
これは、その中のちょびっとした休憩の一コマ☆

ということで、絶賛お稽古中です!!

4514ec5a.jpeg







これは、アレです、アレ。。

 

選曲をしていたら朝が来ましたので、このテンションと勢いでブログも更新!!

本日、ご紹介いたしますのは

ShowII・『ONIBI〜輪廻転生〜』


鬼火です!!

ジャックオランタンを日本風に言い換えると鬼火になるんだとか。。
『THE MOON BEAM MACHINE』以来、久々のジャパネスクワールドですよー!

少女が死に、その魂を鬼が喰らい、鬼は人間になり
少女は鬼と化していく・・

その永遠のループを
マジックそして水晶パフォーマンスで表現します☆
マジックも水晶パフォーマンスも
いままでのムーンビームとひと味違いますよw
なんせ◯◯が◯って、◯◯も◯っちゃいますから。
乞うご期待!!

少女(マジック)にSarah
鬼(水晶パフォーマンス)に和田雄太郎

の、ムーンビームコンビでお届けします。
客演さんの濃キャラになんて・・負けないわ!!!



(心境のイメージ画像。ONIBIとは一切関係ございません)


Sarah






『Trick or Story』公演に元気いっぱいの
パワフルな小学生ダンサーたちが登場します!


藤澤 亜実(フジサワ アミ)


藤澤 莉奈(フジサワ リナ)

藤井 彩来(フジイ イコイ)

宮西 夏笑子(ミヤニシ ナデシコ)

森 有愛乃(モリ ユメノ)


小学2~6年生で構成されたジュニアダンサーさんたちが
オトナ顔負けのダンスを披露!
どうぞ、ご来場の際には彼女たちの
フレッシュな演技にもご注目ください!!!


Sarah

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 みうら♪]
[12/12 河口仁]
[11/07 Sarah]
[11/07 みうら♪]
[08/30 みうら♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ムーンビームマシン
性別:
非公開
自己紹介:
関西を中心に活動する演劇プロデュース。
2007年、第一回公演『CROSS TOWN』(伊丹AI HALL)を機に旗揚げ。
『心に響く物語』をテーマに、歌やダンスをはじめとし様々なパフォーマンスとのコラボレーションを果たしながら、数々のファンタジー作品を発表。

主宰/脚本/演出/ビジュアルデザイン/作曲/女優のSarah
振付家/ダンサーの和田雄太郎

のデュオで現在活動中!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]