忍者ブログ
★ムーンビームマシンの公式ブログは移転いたしました。 http://ameblo.jp/sarah-mbm/にて最新情報をご覧いただけます★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか、前の中嶋ブログを読むと
知らない間に、知らない企画がはじまっており
多分Sarahあたりが便乗するに違いないと中嶋は思っているに違いなく
無言の圧力に耐えかねて・・・


・・いきます!第二回はSarahのMBM!!
(ところでこのMBMという略し方、私は車みたいで、
どうもぴんとこないのです。。)

マイ・ベスト・ムスカの気になるセリフ



「3分間待ってやる」

5分ではなく3分という概念。
3分という区切りって、カップ麺の待ち時間だと思うんです。
5分待つのは長いけど、3分ならまぁ我慢出来る
この微妙な時間の概念。
1分待ってやる、でも良い訳です。でも3分。
脚本書きながら、きっとカップ麺食べて
幾度となく夜を明かしたんだろうなぁと伺い知れるこのセリフ。
(あくまでも、憶測と偏見。)

ムスカの名台詞は、いわずもがな「人がゴミのようだ」ですが
私はこの3分という時間に人情を感じてなりません。

ところで宮崎駿監督作品って年齢によって
好きな作品が変わりませんか?
ダントツ一位キープはラピュタなんですが、その次は
小さいときは魔女の宅急便、10代はナウシカが
今は紅の豚が好きです。深いね。。

(あ、特賞はルパン三世のカリオストロ・・奇岩城を彷彿とさせる
お城がとにかく好き。。)

マイ・ベスト・ミステリーとかムービーとかも
考えたんですが、多分書き出すと夜が明けるのでまたにします。

さてさて、ムーンビームマシン
次回10月本公演『ジャン・ジェンキンスの椅子』の
ダンサー募集、締め切りはどんどん近づいております☆

ムーンビームマシン公式サイトもしくは
このブログの過去の記事をご覧下さいませ♪

皆様のご応募、お待ち致しておりまーす!!


Sarah

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああああ
同じだ。
ダントツでラピュタ。
というかムスカ。あれは名言だね。
僕は自他共に認めるラピュタフリーク。
携帯の待ち受けも10年以上ラピュタです。
教光 URL 2010/06/19(Sat)18:20: 編集
いいいい
いた〜!ラピュタフリーク仲間!
待受ラピュタ暦10年は、私を超えるファンですね。。
今度ゆっくり、ムスカの名言と
空族の男(女)気と、『もしラピュタ王になったら』の
妄想について語り合いましょう。。(笑)
Sarah 2010/06/19(Sat)23:14: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/23 みうら♪]
[12/12 河口仁]
[11/07 Sarah]
[11/07 みうら♪]
[08/30 みうら♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ムーンビームマシン
性別:
非公開
自己紹介:
関西を中心に活動する演劇プロデュース。
2007年、第一回公演『CROSS TOWN』(伊丹AI HALL)を機に旗揚げ。
『心に響く物語』をテーマに、歌やダンスをはじめとし様々なパフォーマンスとのコラボレーションを果たしながら、数々のファンタジー作品を発表。

主宰/脚本/演出/ビジュアルデザイン/作曲/女優のSarah
振付家/ダンサーの和田雄太郎

のデュオで現在活動中!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]