忍者ブログ
★ムーンビームマシンの公式ブログは移転いたしました。 http://ameblo.jp/sarah-mbm/にて最新情報をご覧いただけます★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








どんどーん!

本日の稽古場ブログは私御意が担当致します!



今やすっかり常連出演となりまして。

時にはハープの方が本体ではないかと囁かれるくらいにはハープ共々出演しておるわけですが。



このゲルダという作品。初演はムーンビームマシンさんの本公演で初めて出演させていただいた思い出の作品です。

初演を見ている方はおわかりですね。

カナリアという同じ役を今回もいただきました。

ゲルダが向かう冬の屋敷でハープを奏でる謎の少女でございます。



このカナリアは、私にとっては、何だか宝物のように大切な役なんです。

だからSarahさんから、再演をするのでまたカナリアをお願いしたいの!って連絡いただいた時は飛び上がるくらい嬉しかったんです。

今回も大事に大事に。組み上げていきたいですね。







はてさて。私は同じ役なのですけども。

周りを見回すと、同じ役をやってるキャストって意外と少ない。

ムーンビームマシン自体初めまして出演な方もちらほら。











まず彼。カイ演じるキラキラボーイ田代君。

なんだか若干ヘンテコなこの立ち姿。

いや、こんな役じゃないんですよ、これはある役の代役なんです(笑)こんなポーズでも顔はキラキラしてるので、なんだかシュールな絵面ですね。











そしてこちらのお二人。

左から上田さん、野村さん。



既に芝居に味が染み出しているこのお二人は私も今回絡ませていただく方々になります。

ドキドキしながらも愉しみでなりません。





…と、そう書いたら、初演を知ってる方はこの二人の役どころがピンとくるかもしれませんね( ̄▽ ̄)うふふ。

なんの役かは、お二人にブログリレーが回ってきた際のお楽しみに、という事で!!







今日はこの辺で。



とんどーん!!
PR


皆様、こんにちは!*\(^o^)/*




ムーンビームマシンさんの作品には、気付けば今回で4度目の参加となります。




どーりで歳とるわけです(´・ω・)




戸田麻依子です☆




本日稽古場にて突然肩を叩かれ、まさかのブログトップバッターです。笑



さて本日は、




【ゲルダ~Christmas Edition~】お稽古初日でございました!^_^



まずは、皆で円になっての読み合わせからスタート。




ムーンビームマシン主宰のSarahさんより、丁寧にキャラクターの詳細やストーリー展開を説明して頂きながらの読み合わせ☆





この写真の皆さんの表情を見てもらいますとおわかり頂けるとおり、


爆笑の連続!な、読み合わせでした(笑)


先輩方、初回からドンドンぶっ込んで来てます。笑



読み合わせの後は、手際良く段取りがついていきますよ^_^







…ん???あれっ…???






山本香織姉様に、死角なし。

香織さんは今、別作品の本番中にも関わらず、ゲルダのお稽古に駆けつけてくださっておりました!






ピンクが大変よく似合うこのお方、河口仁様にも、死角なし。そして眼力が無駄にお強いです。無駄に。


仁さんは今日も、面白いをことたくさん言っては、皆を笑顔にしてました。


やや話が逸れてしまいましたけども、


ゲルダのお稽古、滑り出し好調です♪


この稽古場ブログも、日に日に盛り上がってゆくこと間違いなしでしょうっ!!



あっ!

ちなみに今作品での私の役どころは、、、盗人夫婦の嫁の方です^_^


これまでに経験のないキャラクターなので、とっても楽しみです!( *´艸`)










最後に、本日の稽古場で明らかになったことをちょっぴり暴露。


ムーンビームマシンメンバー(うち、二名様)が、実は◯◯◯に弱かったこと( *´艸`)笑


可愛すぎて和みました(ノω`*)笑



それではっ、


【ゲルダ~Christmas Edition~】皆様お楽しみに(=´∀`)人(´∀`=)






戸田麻依子でした~☆


こんばんは♪

始めましての方も、そうでない方も。
改めまして、池永百花です!



ドロテアからの3作品、どれも元気いっぱいで可愛らしい素敵な役をいただいておりました♪


その間に素敵なご縁があり、この秋からムーンビームマシンの新メンバーとして活動していくことになりました。
どうぞ宜しくお願い致します。




意気込みといいますか。

まだまだ小劇場についてわからないことだらけな新人ですが、素敵な先輩方に教えてもらったことや、今までの自分の経験をしっかり生かせるように。

元あるムーンビームの色に私色を足して、これから新しい可能性が広がっていくように頑張れたらいいなと思います♪

今まで以上にお姉さんお兄さんには頼ってしまうかとも思いますが、いつか頼られるくらいドーンっと大きくなるぞ!


これからも暖かく見守ってくださると嬉しいです(*^^*)




12月12〜14日にある次回公演『ゲルダ〜Christmas Edition〜』では、主人公の少女ゲルダを演じます。


実は私がムーンビームマシンを初めて知った作品がこのゲルダなんです。
再演というプレッシャーはありますが…でもそれ以上に、そんな思いれのある作品を私もできることが嬉しく今からとっても楽しみです♪



ブログやTwitterでどんどんレポートさせていただきます!
12月、ぜひぜひお楽しみに!




最後になりましたが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

ムーンビームマシンの次回作の出演者を
いち早く発表させていただきます!

池永百花が主人公の少女ゲルダとして
メンバーデビュー!ぜひ、ご期待くださいませ☆☆

尚、チケット発売日は2014年10月10日(金)午前10時〜を
予定しております。

ムーンビームマシン・クリスマス公演2014

『ゲルダ〜Christmas Edition〜』

作・演出:Sarah

 

日にち:2014.12.12(fri)~14(sun)
チケット発売予定日2014.10.10(fri)

会場:HEP HALL


アンデルセン童話<雪の女王>をモチーフに綴る
ムーンビームマシンの人気作品『ゲルダ』
珠玉の冒険エンターテイメント・ミュージカルが
この冬、クリスマスバージョンになって、かえってくる!!

少女ゲルダは、スノー・クィーンが与えた試練
【鏡のパズル】を完成させて幼なじみのカイを救えるのか?!
スノー・クィーンと6匹の魔物たちに秘められた想い。
そして7つのパズルのピースと引き換えに、ココロを失いゆく
ゲルダが出した答えとは・・?
聖夜に訪れる奇跡!!

あなたもきっとゲルダを好きになる!!


〜キャスト〜

池永百花(ムーンビームマシン)
Sarah(ムーンビームマシン)

早川丈二(Mouse Piece-ree
河口仁(シアターシンクタンク万化)
山本香織(イズム)
一明一人
上杉逸平(イズム)
鈴木洋平
野村侑志(オパンポン創造社)
上田耽美(耽美社)
山川優子
御意(Project UZU
戸田麻依子(メインキャスト)
田代圭佑


◯ダンサー
和田雄太郎(ムーンビームマシン)

尾沢奈津子(NTrance Fish
中内綾美(法村友井バレエ団)

恵奈
矢富あずさ
高安智美
宮野果菜

◯Jr.ダンサー
森有愛乃
小濱愛美
嶋戸悠乃
島林祈星
山置花音
石田涼菜
藤川双葉

開演時間等の詳細は近日発表!!
お楽しみにお待ち下さいませ♪♪

この秋より、ムーンビームマシンに新メンバーが
入団する運びとなりましたのでご報告をさせていただきます☆



池永 百花
【女優】
奈良県出身、在住
8月15日生まれ

2012年、大阪アニメーションスクール・アニメ声優科を卒業
その後2014年までアイランドプロモーションに所属
主にMCやラジオパーソナリティなどの声優業を中心に
舞台やモデルなど多方面で活動
2012年、当団体のヒロインオーディションで
【ドロテアノヒツギ〜evolution〜】のグレーテル役に抜擢。
以降、すべての本公演に参加し2014年に入団
主な出演作は、FMひらかた【フィールミュージックアイランド】
毎日放送【ビーバップ!ハイヒール】等

Blog:もこもこ日和。http://ameblo.jp/08moco15/
個人Twitter:twitter.com/momoka_mc



近日、公式サイトのメンバープロフィールも更新致して参ります☆


そして新メンバーとしての池永百花、デビュー作品となります
ムーンビームマシンの次回作『ゲルダ〜Christmas Edition〜』の
出演者も当ブログの別記事にて発表されております。
※池永は主人公の少女ゲルダ役にて出演を予定しております。


尚、そちらの仮チラシを
今週末、in→dependent theatre2ndにて上演中のProject UZUさんの公演
『PANDORA〜Op.3〜水の章・大地の章〜』
(池永・客演、和田・振付&ゲストダンサーにて参加中)
Project UZU HP→http://projectuzu.wix.com/gyoiagata
にて、配布しております☆
ぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。



当団体の作品において既に、歌にダンスに芝居に大活躍中の
池永百花がメンバーとしてさらなる進化を遂げます!
元気いっぱいの新星、ムーンビームマシンの池永百花を
皆様、何卒宜しくお願い申し上げます!!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/23 みうら♪]
[12/12 河口仁]
[11/07 Sarah]
[11/07 みうら♪]
[08/30 みうら♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ムーンビームマシン
性別:
非公開
自己紹介:
関西を中心に活動する演劇プロデュース。
2007年、第一回公演『CROSS TOWN』(伊丹AI HALL)を機に旗揚げ。
『心に響く物語』をテーマに、歌やダンスをはじめとし様々なパフォーマンスとのコラボレーションを果たしながら、数々のファンタジー作品を発表。

主宰/脚本/演出/ビジュアルデザイン/作曲/女優のSarah
振付家/ダンサーの和田雄太郎

のデュオで現在活動中!!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]